トップ  > NEWS  > 【ライブレポート】11周年記念ライブLinQ Anniversary Festival 2022「Dream LinQ Land


【ライブレポート】11周年記念ライブLinQ Anniversary Festival 2022「Dream LinQ Land

【11周年 御礼】
平素よりご声援頂き誠に有難う御座います。
LinQは4月17日をもちまして結成11年を迎えることができました。

Zepp Fukuokaにて開催致しました
LinQ Anniversary Festival2022 『Dream LinQ Land』は
沢山のお客様にご来場いただき大盛況にてライブを終えることができました。

このように11周年を無事に迎えられましたのも、ファンの皆様、ご支援頂いております方々の
支えがあってこそでございます。
メンバー、関係者一同、心より感謝申し上げます。
 
今後もLinQは皆さんと共に『笑顔の架け橋』として歩んでいきます。
変わらぬご声援どうぞよろしくお願いします。

LinQ運営事務局
 

レポート記事

LinQは4月17日、福岡:Zepp Fukuokaで11周年記念ライブLinQ Anniversary Festival 2022「Dream LinQ Land」を行い、結成当時から続く周年ライブを開催 !!

11周年のライブタイトルにはテーマパーク風演出を織り込んだ夢の国「Dream LinQ Land」と
メンバー自らが考案し名づけた。
会場に集まった多くの来場者へパーク内の注意事項を
LinQ一期生の深瀬智聖よる会場アナウンスが流れ、
メンバーによるテープカットと続きLinQの代表曲『ハレハレ☆パレード』で幕を開けた。
 

冒頭のMCでは海月らなが「今回のタイトルは、福岡にテーマパークが減ってしまい福岡にもっと笑顔を増やしたい、全国から笑顔を集めたいと思いから一日限定の遊園地を作ろうとなりました。
一日限定”と言う事で日本一短い遊園地ですが、ファンの皆さんと濃密な時間、空間を作って行きたいと思います!」と語った。

さらに案内キャストに扮した金子みゆ、涼本理央那はテーマパーク「Dream LinQ Land」へエリアを紹介した。テーマパークの5つのエリア(フードエリア、可愛いエリア、絶叫エリア、ショーエリア、光のエリア)で構成し、それぞれのテーマに沿った選曲で進行し会場をひとときの夢の国へと作り上げ、絶叫マシーンに乗っているかのような演出や映像と光、スモークを使った演出で終始会場を沸かせた。

LinQとして初めて周年ライブに挑んだ、大空莉子、黒田れい、有村南海の3名は『あっという間に終わりそう』『自分達で作り上げたものを披露できとても気持ちがいい』『ファンの皆さんのおかげでアドレナリンが出てます』など、初の景色を楽しんだ様子をストレートに表現。

2021年3月に卒業を発表し、今年の8月でアイドル活動を終える
新木さくらは自身としては最後の周年ライブとなる。可愛いエリアでソロ曲「さくらずっと」を披露。
『大好きなMACOさんが作ってくださった「さくらとずっと」を歌えて本当に幸せでした。ソロ曲を周年ライブでやるのは私が初めて。LinQに新たな歴史を刻みました。今まで9回のLinQ周年ライブに立ちましたが、今回の11周年ライブは素敵な景色が思い出のひとつとなりました。このライブがラストとの周年ライブで本当によかったと心から思えました。』と語気を強めた。

本編の最後に披露した曲、I am...ではメンバー直筆の歌詞を映像で投影しながらそれぞれの想いを表現。ファンは全員に配られたペンライトで会場オレンジ一色にして応え、最高の雰囲気を創り上げた。

最後に新木さくらの卒業ツアー、髙木悠未の福岡マラソン参戦、金子みゆの映画出演など周年ライブの終わりに相応しい新たなチャレンジを発表。メンバーの入れ替わりもありながらも成長と進化でLinQは8名での12年目に突入しました。

メンバーコメント

<髙木悠未>


最近のLinQは、メンバーそれぞれの得意分野を活かしあって
それぞれの役割でセルフプロデュースをするグループで構成していて、11周年ライブのテーマや楽しませ方の会議でぶつかりながらも皆んなで良いものを作ろうの気持ちで周年を迎えました!
福岡のテーマパークがどんどん無くなってしまった街に
1日開園の「Dream LinQ Land」という遊園地をLinQで作り
映像、演出、構成、非現実的な世界観などをみんなで練りました!沢山こだわりを詰め込んだので会場のお客さんの反応を見るたび見るたびこちらも楽しくなってワクワクしていました!

<新木さくら>

私にとって最後の周年ライブ、今まで9回周年に立ちましたが、今回の11周年ライブも素敵な景色を見せてくださりまた思い出のひとつができました。
個人的に思い出に残ったのは、周年ライブでソロの歌を歌ったこと。大好きなMACOさんが作ってくださった『さくらとずっと』を歌えて本当に幸せでした。今まで歴代のメンバーで周年でソロを歌った人がいなかったので自分的に伝説を作れたなと!!笑 今まで立ってきた周年ライブの中でこの11周年が一番楽しかったです!このライブがラストの周年ライブでよかったと心から思えました。

<海月らな>


LinQ沢山の皆さんに愛されながら、11周年を迎えました!
LinQと言うグループはメンバーや体制が変わりながら受け継がれて来たからこそ、
11年と言う長い年月愛され、そして沢山の方に応援し続けて頂いていると思っています!
逆に捉えると私の様に後から入って来たメンバーも多くその11年目の数年しか所属はしていませんが、卒業生の方、これまで携わって下さった方々と”想いの大きさ”は同じで在りたいと思っています。
そして12年目を迎えたLinQですが、一人一人がその12年の歴史と言う大きなカバンを背負って、今のLinQの良さをもっと沢山の人に伝えて行きたいと思います!

<涼本理央那>


今年は8人で初めての周年でした!メンバーでセトリや演出、セットも自分達で考えました!今までの周年で1番盛り沢山になったんじゃないかなと思います!!
8人では初めて披露する曲だったり、個人的にも初の歌割りのとこを歌ったりしたんですが楽しんでやる事が出来ました!!!
新しいグッズも増えて、ステージから私のグッズを持ってくれてる方を見つけた時はすごく嬉しい気持ちになりました!!
これからもファンの皆さんがもっと喜んでもらえるようなことを考えていけるように頑張ります!

<金子みゆ>


沢山練習したからこそ、達成感と寂しさでいっぱいです笑
毎年毎年1番楽しい周年ライブだった。を更新しています!
12年目、メンバーとしても、個人としても引っ張って行けるような存在になれるよう頑張ります!頑張れそうな気がしています!幸せな時間をありがとうございました♡

<大空莉子>


LinQ11周年本当にありがとうございました!
初めての周年ライブで1から自分達でどんなライブにしたいか考えて作り上げたステージ、どうやったらファンの皆さんが飽きずにライブを最後まで楽しめるのか考えることもワクワクしました!
ステージから皆さんが楽しそうにする姿を見て私ももっと楽しくなれました!
これからもLinQのメンバーとしてプラスになれるように頑張っていきます!
12年目のLinQも楽しみにしてて下さい!

<黒田れい>


企画からメンバーで考えて毎年してる周年と違う感を出そうだとか、やっぱり周年っぽくエモくする?とか最初からみんなで考えて、セトリやフォーメーションもメンバーで考えて、頭抱える時や怒られる時も悔しい時、あったけどそれがあったから気持ちがよくて11周年を迎えれたんだなと思いました!メンバーみんなが優しくてかわいくてとっても良いグループです!
LinQになって初の周年で緊張もしたけどファンのみんなが笑顔で見てくれてとても安心しました!

<有村南海>


すごくあっという間に終わってしまって、いつまでもこの時間終わってほしくないぐらい最高な時間でした!!この最高な時間をメンバーそしてファンのみなさんと過ごせたことがとても幸せだなっと感じました。12年目の LinQ私自身ももっと成長して LinQをもっと大きなグループにできるようにしていきたいです!!11周年ライブに関わってくれた全ての方にありがとうです!


<セットリスト>
11th special ver. OP映像】
M1 ハレハレ☆パレード
M2 フクオカ好いとぉ
<MC>
M3 カロリーなんて
M4 シュワシュワシュワリ
M5 ハピ☆デリ
M6 LOVEBOMB
M7 CHIKU-TAKU
M8 DingDong
M9 さくらとずっと
<映像>
M10 LinQuest~やがて伝説へ...
M11 ウェッサイ!!ガッサイ!!
M12 Fighting Girl
M13 ShiningStar
<映像>
M14 君とhigh toch!!
M15 I’mOK
<映像>
M16 Go!Go!Yell~キミ・イズ・ビューティフル~
M17 絶対Alright!
M18 HANABI!!
<映像>
M19 ONE FOR ALL FOR ONE
M20 祭高音頭
M21 人生最強・花景色
M22 FUKUOKA。~福を可するのだ♪~
M23 Iam…

<アンコール>
M24 SunSunRise!!
M25 for you

<Wアンコール>
M26 FUKUOKA。~福を可するのだ♪~

<ツアー・イベント情報>

■    新木さくらアイドル活動最後のツアーを4大都市5公演にて開催決定。
「ARAKI SAKURA Graduation tour〜『Dear you,』 」開催決定!!

【開催日程/会場】
7/24(日) 福岡 DRUM LOGOS 
7/31(日) 大阪 UMEDA CLUB QUATTRO
8/07(日) 名古屋 ReNY limited 
8/14(日) 東京 新宿 ReNY 
8/20(土) 福岡 UNITEDLAB

■    福岡マラソン2022公式アンバサダーにLinQが就任
また今回、LinQメンバーを代表して髙木悠未がフルマラソン(42.195km)に挑戦します!
精一杯大会を盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします。
大会に関する情報は下記URLよりご覧ください。
福岡マラソン2022
【開催日】2022年11月13日(日)
 https://www.f-marathon.jp

■    映画「猫の記憶」糸島を舞台にしたハートフルな映画の主演に金子みゆが決定!
糸島映画「猫の記憶」製作へ!
2021年イギリスの情報誌による「世界で最も魅力的な小都市」アンケート。
世界3位にランクインした糸島市は「クリエイティブな人々が集まり、面白いビジネスが生まれている」とも評価されました。

【作品概要】
糸島市に住む藤崎家の末っ子・紫音は自然豊かな糸島市で暮らす活発な
女子高生。しかし紫音は藤崎夫婦の実の子ではなかった。6月のある日、猫と
一緒に捨てられていたのを拾われた子だったのだ。しかし兄や姉にも可愛がられ、すくすく育った。
そんな紫音は高1の春、交通事故に遭い、死の淵を彷徨う。紫音は事故で強い衝撃を受けたせいか、猫と過ごした記憶が蘇り、一緒に捨てられていた猫の行方を探すことに。果たして紫音は真相に辿り着くのか?
そして家族との関係に変化は訪れるのか…?

公式インスタグラム 
公式Twitter @itoshimafilm


 

 

最新情報はこちらをチェック✔

 

 

2022年ライブ公演&イベントスケジュール

LinQのライブ、イベント情報が全部わかる♪
 

LinQ公式LINE

メンバーからの生配信やオフショットも配信中♡
 

LinQ公式YouTube

MVやライブ映像、更に企画コーナーも配信中
チャンネル登録お願いします!
 

IQプロジェクトファンクラブ

☆新規会員様募集中☆

入会すると、FC先行チケットや、FC限定のイベントにもご参加できます!

お申込みはこちら

 

LinQ運営事務局