トップ  > NEWS  > 【映画出演】映画「こどもばんぱく」吉川千愛特別出演決定

【映画出演】映画「こどもばんぱく」吉川千愛特別出演決定

【映画出演】 映画「こどもばんぱく」吉川千愛特別出演決定

LinQもステージ出演した「こどもばんぱく」
今回、映画「こどもばんぱく」にLinQリーダー吉川千愛が特別出演致します!
 

『こどもばんぱく』とは

学校の枠を超えて自発的に集まったこども達が主役のワークショップイベントです。 2018年に中学生の中井けんと君が主催しました。アクセサリー作りが好きな子はアクセサリーショップを、お菓子作りが好きな子はお菓子屋さんを、それぞれの「やりたい」にこども達がチャレンジしました。運営スタッフも出展者も全部こども。それが、こども達にによるこども達のためのイベント「こどもばんぱく」です。

本作品のテーマ

本作品は中井けんと君自身の成長物語ではなく、オリジナルの登場人物のストーリーにすることで、ワクワクできるエンタテイメントを目指します。全国のこども達が「こんな子がいるんだ。すごい」で終わらせることなく、見た後にそれぞれが自分自身の可能性を信じ、やりたかったことに挑戦する気持ちになって欲しいと思っています。

また「こどもばんぱく」が成功したのは、学校のコミュニティだけでなく、SNSなどを通じて、多くの子どもや大人が賛同してくれたからだと思います。SNSが当たり前の時代で、SNSの影の部分にフォーカスすることが多いと思いますが、それだけでなく今だからこその可能性を感じて欲しいと思います。本作品は、これからの時代を生きる子ども達にとっての道しるべにもなると信じています。

 

映画を製作し、教育現場に届けたい!映画「こどもばんぱく」製作支援のお願い

九州初の3,500人以上を動員した、こども達が作り上げたイベント「こどもばんぱく」。学校の枠を超えたこのイベントをモチーフに映画を制作します!そして、教科書では学べない、こども達のためにこの映画を全国の教育現場に届けたいです!

https://camp-fire.jp/projects/view/308846